病み人間の日常

心を病んだ人間の日々や失敗などの暗めの話です💧

朝の辛さの克服

お疲れさまです。

4月も半ばに入って慣れない新生活等で体調を崩してしまう方もいるかと思います。

私も少々疲れてきているので気を付けたいと思います💧

 

 

最近は適応障害のひどい症状は落ち着いてきてはいます。ただ辛いのがです。

誰でも朝は辛いものがあるかと思います。仕事いきたくないなぁ等、そういう億劫な気持ちがあるのは当然ですね。

普通ならそこから特に問題なく朝の準備をして出勤をすることができるものです。

ところが私はその朝が何よりも辛いと感じてしまっています💧

自分に必死に大丈夫!大丈夫!、できる!できる!、休んだら迷惑になる!と何度も言い聞かせてさらに内服をしてようやく朝の気力が戻ってきます。ひどい時はこれでも結局上手く行かず、無気力や倦怠感がひどく、お休みしてしまうことが多々ありました😥

今のところは、この自己暗示のような方法と内服で朝を乗りきれています。ただ、また同じ症状が来ないか不安も沢山あります…。

明日の朝は大丈夫かなぁ?💧と、不安になりながら日々を過ごすことが多いですね💧

朝さえ乗りきってしまえば、後は特に問題なく1日を過ごすことが出来ます💡

この不安な感じが無くなって行けば、より仕事量も増やして行けるんですが…。

また失敗してしまったら今までの努力が水の泡になってしまうので二の足を踏んでしまいます💦

まあ焦っても上手くは行かないと思いますが…。

 

 

朝ってホントに辛いですね…。