病み人間の日常

心を病んだ人間の日々や失敗などの暗めの話です💧

感じていること

最近感じていることですが、自分が本当に適応障害の診断であっているのか、自信がなくなってきました💧

特にいい時、悪い時の浮き沈みの症状は躁うつのような症状に感じます。だいたい少しテンションが上向いていた後に、ガクッと調子が悪くなります。このアップダウンが躁うつっぽい感じがします。

医師にお話をしてみても、特に診断が変わることもなく、薬の量の調整をされます。なんだか医師を信じていいのか分からなくなりました…。

自分なりに色々と調べてみると、やっぱり躁うつや新型うつといった、別の病気の症状に似ています。そうなると、対応する薬も変わってしまうと思うのですが、今飲んでいる薬が全く効いていないかと言われればそうでもない感じなので、難しいところです…。

こういう医者は自分勝手に医者を変えて受診することがまずいようなので、ひとまずこのまま受診しようかと思いますが、このまま良くならないのではと不安ばかりです…。別の医者でなら違う診断がつくかもしれませんし…。

仕事や日常生活にも大きく影響するので、辛いです…。

いつになったらこんな日々から解放されるのか、先が見えない日々です(-""-;)