病み人間の日常

心を病んだ人間の日々や失敗などの暗めの話です💧

一歩前へ

今週もお疲れさまです。

もう少しで3月も終わり、新生活が始まる人もいると思います。

色々とお忙しいかと思いますが、体調を崩さないように気を付けてください(^-^;

 

 

さて新しい年度の始まりが近づいてきていますが、私も少しずつステップアップしなきゃなのかなと少し焦りというか不安というか、そんなものを感じています。

具体的にはやっぱり仕事ですね💡

現在は時短のパートとして働いています。体調や心の調子が落ち着くまではそうしようと考えて、今まで働いていました。

ただ最近はそんな働き方で良いのかなぁと自分を情けなく感じることがあります。

こんな働き方なので家族に金銭的にも迷惑をかけてしまっているし、職場もきっともう少し働いてくれたらなぁと思っているのかもしれません…。それに私は男ですから本来なら一家の大黒柱として頑張らなければならないものです。

フルタイムで普通に働けていればこんな不安や焦りも感じなくて済むのですが…。

 

病状自体は比較的落ち着いてきてはいるように感じます。しかし、ぶり返すことが何よりも怖いです💦

大丈夫だと思い、頑張ろう!と決意してもそうなってしまっては同じことの繰り返しになってしまいます。

(こんな不安があるうちはダメなんでしょうけどね…)

 

ずーっとこのままというわけにもいかないです。

とにかく出来ることをしっかりとして、一歩でも先に進めたらと思います!