病み人間の日常

心を病んだ人間の日々や失敗などの暗めの話です💧

子供の体調不良💧

こんにちは。お疲れさまです。

 

先週の木曜日から私の娘が発熱。40℃近い熱が出ていて、さすがに元気がない様子でした💧

木曜日、金曜日と受診し、インフル、コロナの検査をするも陰性。その時の診察では特に異常は見つからず。

土、日も相変わらず熱が高い状態。咳と鼻水も少しずつ出てきていました。食欲もいつもより無しでやっぱり元気無しでした💧

一体何だろうなぁと心配していたところ、今日の朝に耳が痛い!と泣き始めました。

そこで事前に予約していた小児科へ行ってみると、中耳炎になっていることが分かりました。

恐らく、この謎の熱のダメージで中耳炎を発症してしまったのだろうとのこと。お薬をもらい、少しずつ落ち着いてきている様子。

現在は痛くないようで、体調も良くなってきているのか遊んだりもしています。

以前にも中耳炎になりかけと言われたこともあり、鼻水が出始めたら気をつけなきゃだなぁと改めて感じさせられました。

熱の原因ははっきりしないのですが、もしかしたら中耳炎の予兆だったのかなとも思います。

周りにも風邪引きがいたりしますから、予防は大事ですね(^^;

とにかく回復し始めているようなので良かった😌

 

皆さんも体調には気を付けてください\(_ _)